Translate

ダイエット方法に悩む58歳!



ダイエットの仕方に悩む。低脂質ダイエットだとあまり脂肪が減らずに筋肉が減っていく。筋肉合成のためには脂質も必要だと分かっているけど、筋肉合成に必要な脂質の量、脂肪にならない量が分からない。今日は少し脂質を増やしてみるか。
やっぱり素焼きアーモンドかな⁉︎
でも食べ過ぎ注意!


     今朝  昨朝 前日/ 3月末目標
体重   64.0kg←64.1kg -0.1+4.0
体脂肪率 18.8←17.9% +0.9/+3.8
体脂肪量 12.0kg←11.5kg +0.5/+3.0
骨格筋量 29.0kg←29.4kg -0.4/-1.0

おはよう😃
悩みの種がこれ!
脂質を控えて摂取カロリーを抑えてるけど、脂肪は増え、筋肉は減る。
なんかやり方が間違えてる。




鶏胸肉旨辛煮込み
トースト
ブラックコーヒー

いきなりは脂質を増やさない。低脂質にシフトしていたので。



午前中はミックスナッツを食べてみた。
脂質もちょっと摂ってみる。
約20gぐらい。
 
朝と同じ鶏胸肉野菜旨辛煮込みと胚芽押麦ご飯。



豚肉生姜焼き、オートミール、トマト。



摂取カロリー 1,974
消費カロリー 2,012
差分カロリー -36
歩数     11,529歩

今日は脂質をそれなりに摂った。
その分、摂取カロリーが高い。ギリギリアンダー。
明日も豚肉を朝と昼に食べる。この後はまた低脂質にするつもり。













 

0 件のコメント: